温泉は癒しのロマン…(^0^)/

癒しを求めて二人で主に温泉を巡っています、『かん』は、たまに燻製やら韓流やら『ゆぅ』は、J-POPなど多趣味な二人の日常を綴っています…(^^;)

スポンサーサイト

Posted by ゆぅ&かん on


2012年GW混浴オフ会…⑦羅臼で盛り上がったべ~!!!

Posted by ゆぅ&かん on   14 comments   0 trackback

羅臼の道の駅に着いて、すぐ裏の高島屋旅館さんを堪能した仲間達…

次に向かったのは…

もう夜だし腹も減って… 今夜の宴会場所の居酒屋に向かうのであります…

と行っても雨の中を傘をさして道の駅から徒歩で向かいます…




ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

雨の中を傘をさして歩いて来たのにのに居酒屋に着くとみんなベチャベチャ…
どんだけ雨が強かったのか…



羅臼居酒屋12

着いた先の居酒屋さんはここ…
去年もお世話になった炉ばた万年青さんです…

中に入るともうすでに満席状態…
予約をしていて良かったと思いました…

雨に濡れた上、居酒屋を探してこの雨の中をさまよいたくない
ですからね…


羅臼居酒屋1

誰かを待つ相方ちゃん…
って決まってますね…
道産子おやじさんですよね…
ほ~っ御両人…



羅臼居酒屋11

いよいよ宴会のはじまりです…
みんなで再会を祝って乾杯…




羅臼居酒屋2

まずはサラダ…



羅臼居酒屋3

そして、干しこまい…
チョットちっちゃと言うと…
マニアさんは、これくらいのザイズが一番美味しいんだよと一言…
だからコマイだって『笑っちゃい』ました…
完全に滑りましたね…




羅臼居酒屋4

次は、待ちにまった大将おまかせの刺身盛り合わせ…
この中の赤いのがキンキです…
おや~キンキのお作り脂がのってて馬鹿うまでした…
ってか、一人一枚しか食べてませんが…

ほかの刺身も美味かったです…
どのお造りが何の魚だか分かりませんでしたけどね…




羅臼居酒屋5

そして『かん』はやっぱり日本酒…
やっぱり刺身にはこれが一番ですね…




羅臼居酒屋6

羅臼居酒屋10

居酒屋の定番はやっぱり焼鳥…




羅臼居酒屋7

子供達の大好きな唐揚げ…




羅臼居酒屋9

これがお酒と合うんだよね~
手羽先焼き…




羅臼居酒屋8

羅臼だもんこれを食べなくては…
やっぱり開きホッケでしょう…

でも、和琴で食べたおやじさん達が持って来たホッケの方が美味しいく
感じたのは自分だけなのかな…

ユキヒロさんも同じ事言っていました…
流石ですね…



超盛り上がった宴会も2時間も過ぎると終了モード…
最後の乾杯をして居酒屋を後にします…

外に出ると来る時以上に雨が強いです… そしてそれに風が付いています…

傘で雨をしのぎますがこの雨風が防げる訳もなく、道の駅の到着すると
みんなベチャベチャ…

せっかく居酒屋に居る時間で乾いた服もまたベチャベチャでとっても
寒かったでした…
このまま寝るの…
自分は着替えたけど…


こうしてそれぞれの車に別れて就寝…
翌朝からの行動に備えます…




さぁ~次へ行きますか…



オフ会はまだまだ続きますよ…

今回のオフ会の様子は参加された皆さんのブログでも見る事が出来ます、
皆さんのブログも合わせて見て下さいませ…(^^)



今回のオフ会の参加者


ユキヒロさん

道産子おやじ&相方さん

みさんと息子さん二人

露天風呂マニアさんと息子さん

当ブログ:かん

大人6名 子供3名 計9名が参加しました。



2012年GW混浴オフ会はまだまだ
続くのであります…
スポンサーサイト

Comment

きんちゃん says... ""
 ゆぅ&かんさん、こんにちわ
誰のブログみてもここのきんきの刺身に目がいってしまいます。
食べた事無いので食べてみたいし日本酒と一緒に
味わってみたいなぁ~…
北海道の魚には北海道の日本酒「北の勝」
さすがかんさんです。
2012.06.18 10:56 | URL | #AzmySJ4g [edit]
ネガランナー says... ""
久しぶりに来ました。
料理と盛り上がりが、、、、。熱い。
羅臼のほっけよりもうまいものもありで?
いつもながら素晴らしい。、

北の勝を目の前にしての宴会というのが素晴らしい。

また、お邪魔します。
2012.06.18 14:04 | URL | #- [edit]
道産子おやじ says... "脂のりのり"
こんにちは♪
いゃあ、どれもこれも旨かったですね( ̄▽ ̄)=3
なんといっても今年最高の味はキンキの刺身でした♪刺身は初めての体験♪
脂のりのりで最高(≧∇≦)あんな美味しい刺身初めて食べましたよ!
昨年もですが、いいモノ出す炉端屋さんですね~
2012.06.18 19:18 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
きんちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

いや~キンキの刺身今回で2回目でしたが最高に脂が
のって美味かったです…(^ー^)
ほかの魚の刺身に例えようがないです…(^0^)
でこんな旨い刺身ですものやっぱり勝ちゃんでしょ…(^。ー)
知床の幸に勝ちゃんベストマッチでしたよ…(^0^)/
2012.06.18 21:32 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
ネガランナーさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)
てかお久しぶりです…(^^;)
ご無沙汰しております…m(_ _)m

羅臼産のほっけより旨いほっけあるんですね…(^ー^)
本当に友達持って来たホッケが旨かったです…(^^;)
オホーツク産のようですけどね…(^。ー)

知床の海の幸に北の勝最高に美味しく頂きましたよ…(^0^)

以前の北国ブログを流してしまいネガランナーさんの
ブログのURLも無くしてしまいました…m(_ _)m
すいません…m(_ _)m
ブログURL教えてくれませんか…(^^;)
宜しくお願い致します…m(_ _)m
2012.06.18 21:40 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
道産子おやじさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

いや~本当に旨いもの食べさせる炉端屋さんでしたね…(^ー^)
キンキの刺身は脂のり最高で馬鹿旨でしたね…(^0^)
忘れられない味でした…(^^;)
2~3切れ食べたかったね…(^。^)

ほっけはおやじさんの勝ちでしたよ…(^。ー)
また知床行きましょうね…(^0^)/
2012.06.18 21:45 | URL | #- [edit]
ユキヒロ says... "寒かった "
濡れたうえに寒かったです。仕方なくパンイチで布団に潜り込みました。
一人は寒いっすね(笑)

朝にはジーンズなんとか乾きましたよ。

5月はやはり道東は寒いです。
2012.06.19 11:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
ゆぅ&かん says... ""
ユキヒロ さんへ

こんばんは~(^^)

居酒屋の帰りもみんなずぶ濡れでしたもんね…(ーー;)
本当に寒かったですね…(ーー)
ましてやユキヒロさん今回一人だったので余計寒く感じ
たんでようね…(ーー)
その気持ち良くわかりますよ…(^^;)
次回は是非ちなさんも一緒に…(^0^)/
2012.06.19 17:26 | URL | #- [edit]
露天風呂マニア says... "食べ過ぎ!"
こんばんは~

あらためて写真を見てみると食べましたね~
かなり食べ過ぎているなぁ(汗)
あの後体重増加、やっと最近元に戻りましたよ(笑)
次回オフ会は、もっと高カロリーになるのだろうな(汗)
2012.06.19 22:27 | URL | #bxvF113M [edit]
ゆぅ&かん says... ""
露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

今回も沢山食べましたね~(^^;)
高カロリーと言っても居酒屋メニューですからね…(^^;)
自分はこの間の連続オフ会でかなり体重がまたしても
増えてしまいました…(^^;)
次回のオフ会はカロリーよりも旨さの追求かもね…(^。ー)
2012.06.19 23:05 | URL | #- [edit]
ネガランナー says... "いや、どうも"
ゆう&かん様
コメントの場所にこんな文で失礼します。
中々前に進まない、ネガランナーです。

北国ブログ、いつの間にか無くなってました。ちょっとさびしかったです。

今はこちらです。

http://ameblo.jp/aimusa2012/

詰らんことをちょっとだけ書いてます。
よろしければ。
2012.06.20 16:01 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
ネガランナーさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

北国ブログもったいない事してしまいました…(^^;)
放置し過ぎて気づくの遅れてしまいました…(ーー)

これからも宜しくお願い致します…(^ー^)
リンクはりますね…(^。ー)
時々お邪魔させてもらいますので宜しくです…(^0^)/
2012.06.20 21:23 | URL | #- [edit]
Mちゃん says... ""
こんばんは、ゆぅ&かんさん

いや~ん
キンキの刺身ががががが!!
見てるだけで、生唾がジュワ~っと・・・
なんでココに私が居ないのか?
無理してでも参加するべきでしたe-259
2012.06.21 20:39 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
Mちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

キンキの刺身馬鹿旨でしたよ~(^0^)
脂が乗ってて深いコクがありました…(^ー^)
今度は是非Mちゃんも参加して楽しみましょう…(^。ー)
食べて飲んで湯浴みして最高だよ…(^0^)/
2012.06.22 17:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kan1957.blog.fc2.com/tb.php/14-d5d91e66
