温泉は癒しのロマン…(^0^)/

癒しを求めて二人で主に温泉を巡っています、『かん』は、たまに燻製やら韓流やら『ゆぅ』は、J-POPなど多趣味な二人の日常を綴っています…(^^;)

スポンサーサイト

Posted by ゆぅ&かん on


2012年GW混浴オフ会…⑧羅臼言えばあの温泉(熊の湯)たべ~!!!

Posted by ゆぅ&かん on   14 comments   0 trackback

宴会で盛り上がった翌日、誰かにドアをコンコンとノックされ
起きました…

起きて見るともう皆準備万端…
慌てて自分も準備…

そして向かった先…
羅臼と言えばあの温泉ですよね…




ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

GW知床オフ会(熊の湯)15

知床峠はまだゲートが閉まっていました…



GW知床オフ会(熊の湯)0

手を振りながら元気に橋を渡る、相方ちゃん…
誰かを待っているのか…



GW知床オフ会(熊の湯)2

そうなんです、相方ちゃんが道産子おやじさんを橋の上で待っていたんですね…
んんんっ~ 羨ましい…



GW知床オフ会(熊の湯)1

橋の上から川を見ると増水して激しく流れています…
ゴッ―と言う音がして怖いくらいです…



GW知床オフ会(熊の湯)3

見えて来ました…
熊の湯温泉




GW知床オフ会(熊の湯)5

久々に温泉分析表を撮ってみました…




GW知床オフ会(熊の湯)4

白濁した湯の熊の湯の湯船です…

湯船を眺めながら脱衣場で服を脱ごうとすると地元の方が一言…

昨日からの雨で水のホースが詰まり水が出ないぞと…

それでなくてもここの温泉は熱いので有名なのに…

地元の方の一言でみんなは脱ぎかけた服を着て浸かるのを断念しました…




GW知床オフ会(熊の湯)16

『かん』が湯温を計って見ると…

何と何と50℃もありました…


これなら地元の方も入れないのは納得です…
現時点で湯船に浸かって人は誰も居ません…




しかし…




しかし…



この熱湯風呂でも入ると言う勇者が現れたのです…



その人の名は…


我らの仲間… 道産子おやじさんです…


紹介をしている間に道産子おやじさんはもう浸かる準備をしていました…




GW知床オフ会(熊の湯)6


GW知床オフ会(熊の湯)7

頭からかけ湯を何回もして心を無にします…

心の中は、ドッキドッキですよね…


GW知床オフ会(熊の湯)8

ゆっくりそーっと湯に浸かります…
道産子おやじさんは、多分心の中でこう『つぶやいて』いましたよ…
この湯をかき混ぜた者は絶対に許さんと…



GW知床オフ会(熊の湯)9

少し浸かりましたが熱くてすぐ挫折…


GW知床オフ会(熊の湯)10

一旦上がって呼吸を整えます…



GW知床オフ会(熊の湯)11

なぜかこっちを見てニヤリ…



GW知床オフ会(熊の湯)12

再度頭からお湯を掛け湯に浸かります…



GW知床オフ会(熊の湯)13


GW知床オフ会(熊の湯)14

この道産子おやじさんの達成感に溢れた顔…
仲間内で誰も達成出来なかった50℃の壁…
ダチョウ倶楽部の上島竜兵…それとも タムケンかその前髪…
取りあえず目を瞑って『どや顔』です…

道産子おやじさんの温泉根性にはまいりました…
物凄いパワーです…


良い『どや顔』も見れたので…


さぁ~次へ行きますか…



オフ会はまだまだ続きますよ…

今回のオフ会の様子は参加された皆さんのブログでも見る事が出来ます、
皆さんのブログも合わせて見て下さいませ…(^^)



今回のオフ会の参加者


ユキヒロさん

道産子おやじ&相方さん

みさんと息子さん二人

露天風呂マニアさんと息子さん

当ブログ:かん

大人6名 子供3名 計9名が参加しました。



2012年GW混浴オフ会はまだまだ
続くのであります…
スポンサーサイト

Comment

札幌温泉人 says... "なぜに…"
無茶するのだろう?(笑)
でも、無茶したくなるほどの素晴らしい湯…
道産子おやじさんナイスな男だぜ(^-^)/
先日、知床半島へ観光へ行ったけど…熊の湯へは、寄れなかった_| ̄|○
行きたいっす。。。
2012.06.20 18:48 | URL | #- [edit]
きんちゃん says... "何度見ても・・・"
 ゆぅ&かんさん、こんばんわ
色々な人のブログで見ましたが何度見ても爆笑!
ドヤ顔、そりゃ~そうでしょう!まさに一仕事終えた後の
リアクション芸人の顔でしょう!
そういう人には自然とあの前髪のような神が降臨してくるんでしょうね~(爆)
楽しそうです・・・俺も一目見たかった・・・
2012.06.20 20:49 | URL | #AzmySJ4g [edit]
ゆぅ&かん says... ""
札幌温泉人さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

多分ここの湯に入りたい気持ちが強烈に強いんだね…(^^;)
なので無理しちゃったんだね…(^^;)
根性の座った道産子おやじさんを見た様な気がします…(^ー^)
男の中の男ですな~(^0^)/
温泉人さん熊の湯寄れなかったんですか…(ーー)
残念でしたね…(ーー;)
2012.06.20 21:27 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
きんちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

道産子おやじさんの湯浴みは神ががり的でしたよ…(^^;)
プロのリアクション芸人でもここまでのリアクション
出来ないかもよ…(^0^)/
顔出し出来ないのは残念だけどモザイクで隠された
なかの顔はまさにどや顔でしたよ…(^。ー)
2012.06.20 21:31 | URL | #- [edit]
露天風呂マニア says... "タムケン"
こんばんは~

道産子おやじさん凄かったですよね。
あの50℃超に入るなんて超人レベルいや芸人レベルかも!
それにしてもあの前髪、やはりタムケンですよね(笑)
2012.06.20 21:48 | URL | #bxvF113M [edit]
ゆぅ&かん says... ""
露天風呂マニア さんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

道産子おやじさんの湯行神がかり的でしたね…(^^;)
どのリアクション芸人よりも凄かったような気が…(^0^)
でもあの前髪やっぱり上島竜兵じゃなくタムケン
ですかね…(^。-)
本人に確認してみますか…(^0^)/
2012.06.20 22:00 | URL | #- [edit]
ユキヒロ says... "笑いの髪、降臨"
きっと、かんさんや私が料理で皆さんに
喜んで貰いたいみたいに、道産子さんは
笑いで楽しませてくれますね!
事前に Tシャツ用意する所なんて関心しました。
あれはこの為の用意だったのか(笑)
2012.06.21 00:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
ゆぅ&かん says... ""
ユキヒロさんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

道産子おやじさんのリアクション芸には頭が下がりますよね…(^^;)
多分色んな芸が瞬時に湧いてくるんでしょうね…(^0^)/
素晴らしいキャラの持ち主です…(^。ー)
この会には欠かせない貴重な人ですよね…(^0^)

毎回違うTシャツだって色々探してこの為に買って来る
んですよ…(^ー^)
きっと…(@。@)
役者ですから、常に演技とリアクションを考えているんで
しょうね…(^0^)/
2012.06.21 07:41 | URL | #- [edit]
道産子おやじ says... "熱湯"
こんばんは♪
熊の湯の源泉そのまんま…こんなチャンスは滅多にないな!(* ̄ー ̄)ニヤ
と思うと理性がぶっ飛んじゃいまして。。
肉の鎧に助けられなんとか浸かれましたよ(爆)
しかしあの短時間によくこれだけの写真撮れましたね~(^_^;)流石かんさん!
正に髪技です(笑)
2012.06.21 19:20 | URL | #- [edit]
Mちゃん says... ""
ゆぅ&かんさん、こんばんは

いや~私も道産子おやじさんの
勇者ぶりを見たかった~
e-330私って女だったわ
男湯に入れないっすね
あぁ~見たかったなぁ~
2012.06.21 21:04 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
道産子おやじさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

すいませんおやじさんを笑いのネタにしてしまいました…m(_ _)m
実は、こんなにおやじさんの写真を撮っていたんです…(^^;)
って事で、全部貼り付けて浸かる様子をコマ送り風に
して見ました…(^^;)
しかしおやじさんの温泉根性にはかないません…(^0^)/
2012.06.21 21:09 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
Mちゃんさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

この新しい伝説を築いた瞬間にMちゃんに居てほし
かったね…(^。ー)
でも男湯だから女性達はこの瞬間に立ち会っていない
ですね…(^^;)
この瞬間は女性陣にも見せたかったな~(^0^)/
オフ会メンバー達も地元の人達も、おやじさんに
注目が集中したけど、おやじさんを見て笑ってる
人は一人も居なかったな~(ーー;)
みんな口を開けてポカンとしてたよ…(^^;)
2012.06.21 21:15 | URL | #- [edit]
ネガランナー says... "良い決?"
熊の湯、なっつかしいわ。昔、仕事で打ち合わせに何度も行っては、帰りにゆったりと熊の湯に入って、日帰りしてました。
熱いんだよね。埋めたら怒られるんだよね。
ある日、早朝二日酔いで、一人で入ってて、具合悪くなって、思いっきりフロから上がって、外にぶちまけてしまった記憶が、、、、。
それにしても、良いケツでした。
ご馳走様です。
2012.06.25 15:30 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
ネガランナーさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

何度も熊の湯に行けるなんて羨ましいです…(^ー^)
でもここの湯超あついですからね…(^^;)
水入れると怒られますからね…(^^;)
二日酔いで外にぶちまけたんですか…(@。@;)
誰も居なかったのかな…???
私の友達ですけど良いケツしてますか…(^^;)
2012.06.25 18:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kan1957.blog.fc2.com/tb.php/15-66bc8bed
