温泉は癒しのロマン…(^0^)/

癒しを求めて二人で主に温泉を巡っています、『かん』は、たまに燻製やら韓流やら『ゆぅ』は、J-POPなど多趣味な二人の日常を綴っています…(^^;)

スポンサーサイト

Posted by ゆぅ&かん on


2012年GW混浴オフ会…⑪温泉入ったら腹へった食べたのはここたべ~!!!

Posted by ゆぅ&かん on   12 comments   0 trackback

相泊温泉そして名も無き滝、瀬石温泉を見た皆…

温泉に入ったせいかお腹がすいてきた…

温泉に入ったせいでは無くお腹のすく時間だったのだ…

って事で道産子おやじさんの案内で食事処へ…




ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

しばらく走って案内された店は中標津にありました…

パイプのけむり1
ここの店です…

パイプのけむりさんです…

知ってんのと言われると…
初めてですが…



パイプのけむり2

パイプのけむり3

何かとっても素敵な店構えです…



パイプのけむり4

パイプのけむり5

店内はこんな感じで御座います…
とっても落ち着く大人のレストランって感じです…



パイプのけむり6

メニューの中にオススメ品の説明が…

サガリ大隔膜ハラミ内臓肉知ってますよ…

もちろんおすすめメニューのサガリステーキをオーダー…



パイプのけむり9

出て来ましたよ…
サガリステーキ…


パイプのけむり7

そう言えば、道産子おやじさん言ってたなここの御主人有名なホテルの
調理人してたって…
どこのホテルだか思い出せないや…


パイプのけむり8

一口口に頬ばると肉質は柔らかくこのソースが上品な薄味で肉の旨みを引き
出しています…

旨いの何の…

忘れられない逸品になりそうです…


ご馳走様でした…



さぁ~次へ行きますか…



オフ会はまだまだ続きますよ…

今回のオフ会の様子は参加された皆さんのブログでも見る事が出来ます、
皆さんのブログも合わせて見て下さいませ…(^^)



今回のオフ会の参加者


道産子おやじ&相方さん


露天風呂マニアさんと息子さん


当ブログ:かん

大人4名 子供1名 計5名が参加しました。



2012年GW混浴オフ会はまだまだ
続くのであります…
スポンサーサイト

Comment

ユキヒロ says... "やはりサガリだね。"
私達はなるべく脂肪分のすくない部位を選びましょう。(笑)

それにしても旨そうです。
ソース味わってみたいな。
2012.07.04 12:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
きんちゃん says... "サガリで・・・"
 ゆぅ&かんさん、こんにちわ
サガリでそんなに旨いっていうのは味わったことないから
食ってみたいなぁ~・・・
どちらかと言うとメインではなくサブ的な存在でした。
メインはやっぱりカルビ、ロースでしたから・・・
それにしてもユッケ好きの私はこれからどうしたらよいのでしょうか・・・?(苦笑)
2012.07.04 13:27 | URL | #AzmySJ4g [edit]
札幌温泉人 says... "好物です(^-^)"
カルビーとか、色々と肉の種類はありますが…サガリは好物です(^-^)
旨いよね!
って、かんさん、めちゃくちゃ旨そうな感じ。
今度寄って食べよう(^-^)/
1人だけど勇気出してはいってみるわ(^-^)
2012.07.04 20:34 | URL | #- [edit]
道産子おやじ says... "旨し"
こんばんは♪
サガリって焼肉屋のお手軽なご飯のお供♪って印象でしたけど、
此方はご飯のお供とゆうかワインのお供にぴったりのような上品な味でしたね~(^ー^)
かといって箸に味噌汁といった大衆的な気軽さもあるので、入りやすくてますますお気に入りに~♪
シェフは帝国ホテルで修行をつんだ有名な方だそうです
2012.07.04 22:19 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
ユキヒロさんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

我々は、赤身の多い所を食べた方が良いですよね…(^^;)
でも最近は、コクのある霜降りは苦手になって来て
います…(^^;)
ここのソース旨かったですよ、いっけん味が薄過ぎるかな
と感じましたが肉の旨みを見事に引き出していました…(^0^)/
2012.07.05 06:28 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
きんちゃんさんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

きんちゃん美味しいさがりに出会った事ないですかね…(^^;)
それともサガリの味と食感が好みで無いのかな…(^^;)
サガリにも2種類あってハンキングテンダーとアウトサイド
スカートって言うのがあります…(^^)
この2種類の中のアウトサイド…ってのが旨いんです…(^^)
同じ物にもグレードがありますので一概には言えませんが…(^^;)
アウトサイド…は内臓肉の王様と言われる希少価値の高い
部位なんです…(^ー^)
和牛の霜降りが沢山入ったサガリは抜群に美味しいと思いますが…
でも好きずきがありますからね…(^^;)

そうそう等々ユッケ&レバー刺し食べれなくなってしまいましたね…(ーー)
自分達も肉の刺身系は大好きなので…とっても残念です…(;。;)
『ゆぅ』は先日後何日でレバー刺し食べれなくなるって連呼していま
した…(ーー;)
2012.07.05 06:39 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
札幌温泉人さんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

サガリって何とも言えない食感と味がありますよね…(^ー^)
自分達どちらかと言うとカルビーよりもサガリが好きなので多く
食べますよ…(^。ー)
いや~ここのサガリステーキめちゃくちゃ旨かったです…(^^)
焼肉で食べるサガリでは無く、洋食でいただくサガリ絶品でし
たよ…(^0^)/
サガリ好きの温泉人さんには超おすすめですよ…(^0^)
店内はレストランぽいですがナイフとホークでは無くハシが
出て来ますので気楽に食べれますよ…(^。ー)
勇気を出して一人で入って見て下さいませきっとサガリ好きの
温泉人さんの舌をうならせる事でしょう…(^0^)/
2012.07.05 06:50 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
道産子おやじさんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

おやじさん美味しいお店に連れてってもらって感謝感激です…m(_ _)m
あのサガリステーキの味が忘れられません…(^^;)
今度8月に知床行くのでその時に必ず寄ります…(^ー^)
お盆休みでないよな~(^^;)
相方ちゃん食べてた燻製サーモンのステーキもまた旨かったね
チョット食べさせてもらってそう感じました…(^^;)
今度ここでコース料理を食べてみたいですね…(^ー^)

ここのシェフ帝国ホテルで修行を積んだ方だったんですか…
だからあんな上品で素晴らしい味を出せるんですね…(^0^)/
2012.07.05 06:57 | URL | #- [edit]
マッコリJAPAN ゆき says... "肉食☆"
ゆぅ&かんさん こんにちは♪

めっちゃおいしそうですねー!!!
写真もすごくお上手ですね~
わたし肉大好きなのでジュルジュルです(´0ノ`*)
また帝国ホテル出身のシェフとかってワードはかなりツボですww

また拝見しに来ます♪
ゆきjessica
2012.07.05 14:53 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
マッコリJAPAN ゆき(jessica)さん

おはようございます…(^^)
初コメありがとうございます…m(_ _)m

ここのレストラン旅先で友人に案内されましたが
抜群に美味しいかったです…(^。ー)
肉はふわふわでジューシーで…
やはり帝国ホテル出身のシェフの技ですかね…(^^)

またブログにお邪魔しますの宜しくお願い致します…m(_ _)m
2012.07.06 04:58 | URL | #- [edit]
露天風呂マニア says... "旨かった~"
こんにちは~

ここのサガリステーキ メチャ旨かったですね!
あの味が忘れられないな~
他の料理も気になるから、また行ってみたくなります。
2012.07.06 14:50 | URL | #bxvF113M [edit]
ゆぅ&かん says... ""
露天風呂マニアさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

いや~本当にサガリステーキ美味しいかったですね…(^0^)
あの味忘れられないです…(^^)
違うメニューも食べてみたいですね…(^。^)
ってコース料理食べちゃいますか…(^。ー)
また行きたいですね~(^0^)/
2012.07.06 17:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kan1957.blog.fc2.com/tb.php/18-04827f85
