温泉は癒しのロマン…(^0^)/

癒しを求めて二人で主に温泉を巡っています、『かん』は、たまに燻製やら韓流やら『ゆぅ』は、J-POPなど多趣味な二人の日常を綴っています…(^^;)

スポンサーサイト

Posted by ゆぅ&かん on


2013年 GW初の東北湯めぐり&観光ツアー…④景色&夕食

Posted by ゆぅ&かん on   10 comments   0 trackback

玉川温泉で素晴らしい湯を堪能した私達…
今日の宿泊する道の駅(道の駅なかせん)までの70kmの道のりを走って向かいます…
まだまだ残雪の深い341号線景色を見ながらゆっくりと走って行きます…



341号線
東北も豪雪地帯は残雪も多いです…


ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


大きな地図で見る


くねくねとアールのキツイ道を下って行きます…

途中でダムのある湖が見えて来ました…
この辺は川も物凄く綺麗です…




宝仙湖

人造湖で宝仙湖と言う湖のようです…

川の色も物凄く綺麗で北海道のオンネトー湖以上に色が綺麗でした…
今まで見た事の無い神秘的な色…

思わずため息が漏れてしまいました…


そんな余韻に浸りながら目的地に向かいます…

目的地に着いた頃にはすっかり日が暮れて暗くなっていました…

まずは夕食です、今回は『ゆぅ』が事前に調べてくれたお店に向かいます…

道の駅から約11km離れた花火で有名な大曲に向かいます…



和ダイニングふじ1

和ダイニングふじさんです…

秋田県大仙市大曲通町1-28 ホテル富士1F




ウー麺2

カレーウー麺と言う麺です…

この地域の有名な食べ物のようです…

味はと良いますと、うどんスープにスパゲティーの麺が入りカレールウ
が掛かったような感じでした、麺とつゆとルウが合わない感じもします
がこれが以外に合うんです、とっても美味しいかったです…




ウー麺1

カレー焼きそばです…
これもカレーと麺が以外に合うんですね…

とっても美味しいく頂ました…


食事の後は、道の駅なかせんに行って車中泊をして明日えに備えるので
ありました…



東北湯めぐり&観光ツアーはまだまだ続きますので楽しみにしてて
下さいね…


東北には素晴らしい温泉がいっぱいあるぞ~

続きはまた後でね…
スポンサーサイト

Comment

きんちゃん says... "すごい色!"
 ゆぅ&かんさん、こんにちわ
宝仙湖・・・すごすぎる!この色は北海道には無いっすね~
青い池とも違うし・・・
カレーと麺てなんだかんだいって合いますもんね~
美味そうです・・・
2013.05.30 16:17 | URL | #AzmySJ4g [edit]
ユキヒロ says... "うー麺?初めて聞いた。"
変わった物があるのですね。
そう言えば青森は牛乳カレーラーメンなんてのも確かあったです。

食べ物もずいぶん違うのですね。

湖は驚くほど綺麗です。
2013.05.30 19:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
道産子おやじ says... "うまそ~う"
こんばんは♪
旅といえばやはりご当地グルメ的なモノも楽しみたいところですよね(゜∇^d)!!しかしなんだか不思議な組み合わせですね(・o・)
北海道では見かけないような。。
でも、いいとこ取りの贅沢な一品で旨そう~!
カレーだけにご飯との相性もいいだろうし、ちゃんと福神漬けも添えてあるのが笑える(笑)
焼きそばにカレー!!
これまた意外な組み合わせだけど合いそう♪
これは家でもできそうだし、ちょっと試してみます♪にしても良い旅してますね(゜∇^d)!!
本土の車中泊事情が気になる。。
2013.05.30 19:51 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
きんちゃんさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます…(^-^)

そうそう宝仙湖物凄く綺麗でした…(^0^)
自分達が見たことのない色でした…(^-^)
宝仙湖に注ぐ川の色もこの色と同じ色をしてました…(^^)
どうしてこんな色してるのかとっても不思議です…(^-^)
カレーウー麺意外な組み合わせでしたが美味しいかった
でした…(^。-)
2013.05.31 17:49 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
ユキヒロ&ちなさんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます…(^-^)

カレーウー麺、自分達もはじめて聞きました…(@。@)
最初聞いた時は、いったいどんな物なのと思いましたが
見てみると以外に面白いな~と思いました…(^^;)
食べて見るとけっこ旨いしこれいけるな~て感じです…(^-^)
自分達の知らない面白食べ物ってあるんですね…(^^;)
>牛乳カレーラーメン
ですか、それもまた面白い食べ物ですね…(^-^)
湖は目を疑う程綺麗な色をしてました…(^^)
ここの峠を車で走りながらズーット湖の色綺麗だと
連呼していました…(^0^)/
2013.05.31 17:58 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
道産子おやじさん&相方ちゃんへ

こんにちは~(^^)
コメントありがとうございます…(^-^)

本当に変わった組み合わせの麺でしたよ…(^^;)
カレー焼きそばはまだありかなと思いましたが
カレーウー麺は、出て来た時これ何って思い
ました…(^^;)
食べて見ると麺はパスタ、汁はうどんツユ、その上
にカレールー的な物が乗っていました…(^^;)
おそるおそる食べて見ると美味しいよって感じ
でした、やっぱり地元のB級グルメも味あわない
とね…(^。-)
今回は、最高の旅になりましたよ…(^-^)
景色は綺麗だし温泉は素晴らしいしね…(^。-)
ここの道の駅は広くて車200台は止められる感じ
でしたが、自分達はPM7時位に着いたんですが
その時は50台位止めるスペースはありましたが
朝起きるとほぼ満車状態でした東北と言えどもGW
はどこの道の駅もいっぱいなんだと思いました…(^^;)

2013.05.31 18:10 | URL | #- [edit]
八海のおやじ says... ""
桜なんか終わってる時期なんですがね

秋田の内陸って余り走って無いんで・・昔と違うか(^^ゞ
7号線沿いのドライブインは飯旨かったし温泉付きもあったんです
山形飯はイマイチだけど新潟はメチャ旨い!

そういえば秋田大館のドライブインの豚バラ肉にタップリのキャベツと山盛りのもやしに
特製ダレのスタミナ鍋定食?だったかと(思い出した)にんにく.生姜たっぷりで旨かった~
2013.05.31 22:48 | URL | #- [edit]
ゆぅ&かん says... ""
八海のおやじさんへ

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます…(^-^)

おやじさん秋田の内陸走ってないんですか…???
7号線沿いに今でもドライブインがありました、北海道
ではドライブインと名のつくものは無いですが何か不思
議な感じでしたよ…(^^;)
山形や新潟も行ってみたいです、グルメ温泉を満喫して
みたいです…(^-^)
>そういえば秋田大館のドライブインの特製ダレのスタミナ鍋定食?
そんなボリュームのある鍋があるんですね、食べてみたいものです
ね…(^0^)
おやじさんの話を聞くとまた東北行きたくなります…(^。-)
2013.06.01 08:19 | URL | #- [edit]
露天風呂マニア says... "湖"
こんばんは~

なんですかあの凄い色の湖は(驚)
天気のいい日に実物を見たくなる~
カレーウー麺 気になるなぁ。
2013.06.02 21:34 | URL | #bxvF113M [edit]
ゆぅ&かん says... ""
露天風呂マニアさん

おはようございます~(^^)
コメントありがとうございます~(^-^)

凄い色の湖でしょう…(@。@;)
この色は湖だけでは無くこの湖に注ぐ川の色も同じ
色をしていました…(@。@)
今回の峠超えで一番印象に残ったのはこの湖の色
でした凄すぎて、車の中の会話は色凄いねの連発
でしたよ…(^-^)
カレーウー麺以外に美味しいかったです…(^0^)/
2013.06.03 07:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kan1957.blog.fc2.com/tb.php/34-ed9f6d2c
