温泉は癒しのロマン…(^0^)/

癒しを求めて二人で主に温泉を巡っています、『かん』は、たまに燻製やら韓流やら『ゆぅ』は、J-POPなど多趣味な二人の日常を綴っています…(^^;)

スポンサーサイト

Posted by ゆぅ&かん on


2012年GW混浴オフ会…①久々の顔合わせ!!!

Posted by ゆぅ&かん on   14 comments   0 trackback

2012年5月3日その混浴オフ会はここで開かれました…

そう場所は、恒例になりつつある道東の屈斜路湖キャンプ場…

前日は、摩周の道の駅で車中泊をして朝から砂湯や硫黄山に行き時間を
潰します。

お昼にコンビニで弁当を買って屈斜路湖キャンプ場の駐車場で昼食を
食べて露天風呂マニアさんの到着を待ちます…



ブログランキングに参加していますポチット
押して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PM1時過ぎ露天風呂マニアさんと合流します…

それから受付をしてセッティング開始です…


オフ会和琴1

バンガローの前にタープを建ててテーブル、椅子をセットして皆の到着を待ちます。

続いて登場したのはユキヒロさんでした…

久々の再会に熱いハグで御挨拶…

その次に登場したのは、みー さん御一家…

露天風呂マニアさんと自分は面識があるもののユキヒロさん
初対面、どんな人なんだと妄想を膨らましていました…

ユキヒロさん みー さんに 会うなり前に会ってますねと一言…
ユキヒロさんその話は後でと誤魔化していました…

やば~ ばらし過ぎかも…


最後に到着したのは、道産子おやじさんと相方さん…
最後なんですから良い食材持って来たんでしょうね…


皆が集まり挨拶を交わし早々にバーベキューの開始です…



オフ会和琴3

ユキヒロさんは、ダッチオーブンを持参してローストビーフを作ります…
流石メンバー一の調理人…


オフ会和琴4


オフ会和琴5

野菜を上に乗せて調理します…




オフ会和琴6


上と下から炭で炙って庫内の温度をあげます…




オフ会和琴7


オフ会和琴8

30分以上掛けてどうやら出来上がった見たいです…



オフ会和琴9

たしか露天風呂マニアさんの温度計で肉中温度測ったんですよね
たしか80℃以上あってすぐ肉を出したと思いました…

流石です、上手く出来ましたねユキヒロさん…

食べたら旨いの何の… ほっぺたポロリです…




オフ会和琴12


オフ会和琴13


露天風呂マニアさんが持って来てくれた帯広有楽町のホルモンと
ジンギスカン…
物凄く旨かったです…




オフ会和琴18


そして忘れてならないのはこの霜降りのカルビー…
道産子おやじさん相方さん旨かった…
流石、肉タムのお肉です…



オフ会和琴11

みー ちゃん、うぐいす・どぶろく美味しいかったです、どぶろく
なんてほとんど自分が飲んでしまいました…




オフ会和琴10

このデザートがまた旨いのなんの…

何もかにも、みな厳選された一級品でしたとっても美味しかった
でした…




オフ会和琴14

相方さんが真剣に焼いてくれました…
あさりバター美味しいかったよ…



オフ会和琴15


オフ会和琴16

真剣に調理をする男性陣…


とっても楽しいて旨い夜のオフ会でした…
温泉談義で盛り上がりましたね…
そして夜も更けて行くのでありました…




今回のオフ会の様子は参加された皆さんのブログでも見る事が出来ます、
皆さんのブログも合わせて見て下さいませ…(^^)



今回のオフ会の参加者


ユキヒロさん

道産子おやじ&相方さん

みさんと息子さん二人

露天風呂マニアと息子

当ブログ:かん

大人6名 子供3名 計9名が参加しました。



2012年GW混浴オフ会はまだまだ
続くのであります…
スポンサーサイト

Comment

札幌温泉人 says... "再会(^-^)/"
俺も、その場にいたかった_| ̄|○
かんさんと、皆さん会いたがっていたからね。
絆…素晴らしい仲間達(^-^)/
俺も、その場にいたかった_| ̄|○
2012.05.21 01:51 | URL | #- [edit]
かん says... ""
札幌温泉人さんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

久々にみんなに会えてとっても嬉しかったです。
ユキヒロさんとは、ハグまでしていまいました…(^^)
深い深い気持ちの通じ合う友ですから…!!!
温泉人さんとも会いたかったな~
温泉人さん来てたら抱き合ってたかも…(^^;)
2012.05.21 07:04 | URL | #- [edit]
きんちゃん says... "私も・・・"
 かんさん、こんにちわ
楽しそうですね~私もそこに居たかった~!
この料理もそうだけど、なんと言ってもかんさんの復活祭だもんね~
一緒に濁酒でグビグビと…
皆さんさすがの拘り人間だらけってかんじの
旨そうな料理の数々!回を増すごとに豪勢になってきますね~
温泉のブログオフ会というよりも料理オフ会?
それなら私は次回も参加できなくなる~!(涙)
いかんせん、何も作れないから食う専門なもんで…
2012.05.21 08:38 | URL | #AzmySJ4g [edit]
道産子おやじ says... "本格的"
こんにちは♪
BBQで肉焼く位かな?なんて思ってましたが…
設備といい料理といい本格的でビックリw(°O°)w
遅れてお手伝いできないで申し訳ありません(^_^;
自分もタープ以外は持っているので手分けして持っていきましょう
しかし…ローストビーフ旨かったなぁ~(〃∇〃)
かんさんのソースも絶品でしたよ♪流石だ
2012.05.21 12:26 | URL | #- [edit]
ユキヒロ says... "復活祭"
えっと、肉の温度は63度以上上げてはいけないんですよね。やってみなきゃ解らないけど、それが楽しい。(笑)

温泉には余り詳しくはないけど、いろんな楽しみ方があってよいよね?

之からも大御所の活躍を期待します。(^O^)/
2012.05.21 12:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
露天風呂マニア says... "思い出すなぁ~"
こんにちは~

写真を見ていると、あの豪華料理の味を思い出します。
やっぱりあらためて見ても食べ過ぎだな(汗)
早く次のオフ会でまた集まりたいですね~
2012.05.21 14:34 | URL | #bxvF113M [edit]
かん says... ""
きんちゃんさん

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

皆に会えてとっても嬉しかったです…(^。^)
きんちゃんにも会いたかったです…(^^)
一緒にお酒飲めたら幸せだったろうな~
なんか最近のオフ会グルメオフみたいになってますよね…(^^;)
食べてくれる人も必要ですから気にしないで下さいませ(^。ー)
2012.05.21 20:22 | URL | #- [edit]
かん says... ""
道産子おやじさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

バーベキューオフ会はいつもこんな感じで準備していますよ~(^^)
次回からは、おやじさんも備品調達に参加願います。
それにしても、おやじさんが持って来た肉タムのカルビー
旨かったでした…(^0^)

2012.05.21 20:27 | URL | #- [edit]
かん says... ""
ユキヒロさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

ローストビーフは食品衛生法で肉中温度65℃以上(雑菌を死滅させる
温度まで上げる)となっていますが60℃を超えると肉にかなり火が通っ
た感じになります、58℃位で止めるとレアで美味しいそうな色のロース
トビーフに仕上がりますよ…(^0^)
細菌は、表面に付着してますの表面が加熱されれば問題ないと思います。

なんか専門的な話になってしまいましたね(^^;)

ユキヒロさんの作ったローストビーフ旨かったね…(^ー^)
次回も楽しみです…(^。ー)
温泉だけじゃなくてこんな食べる楽しみのあるオフ会も魅力の一つ
ですよね…(^0^)/
2012.05.21 20:37 | URL | #- [edit]
かん says... ""
露天風呂マニアさんへ

こんばんは~(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

いや~どの料理?素材ももの凄い物ばかりでしたね~(@。@)
どれを食べても物凄く美味しいかったですね。
マニアさんの持って来てくれた有楽町のジンギスカンとホルモン
馬鹿旨でした…(^0^)

次回は、どこでしましょうかね…(^。ー)
2012.05.21 20:40 | URL | #- [edit]
 mi (み) says... "美味しかったですね"
こんばんは~! なんだか合流時の緊張感を思いだします(^^)
到着すると、大かたセッティングが終了していて
ラーメン寄らずに向かってお手伝いするべきだったかも(^^;)

皆さんアウトドアに慣れている方ばかりで、本当に感心するばかりでした。
そして美味しいものに詳しいから、これまた内容も凄くて!
(私は人から得た情報ばかりでスミマセン…^^;;)

道具も色々と充実していて、ダッチオーブンの料理が食べられるとは
思ってもみませんでした。
肉が出来上がるころ、ソースを手際よくつくりはじめるかんさん…
この連携プレイも素晴らしい! また、旨いのなんの…でしたっ♪
2012.05.21 23:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
かん says... ""
mi (み)さんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

いや~楽しくて美味しいオフ会バーキューでしたね…(^0^)
準備は、皆慣れてるので少人数でも全然大丈夫ですよ…(^。ー)
みんな手際良く準備をしますのですぐ終わりました…(^^)

ユキヒロさんは、会がある度に色々な料理を作ってくれるんですよ、
この仲間一番の料理人ですからね…(^ー^)
何を作ってくれるか毎回楽しみなんです…(^。^)
今回ユキヒロさんがダッチオーブンを用意してくるとは驚きました、
流石調理人です。
ローストビーフ美味しいかったですね(^^)

みーさんが持って来てくれたうぐいすとどぶろく美味しいかった
です、そしてあのケーキ抜群に美味しいかったです…(^0^)/
どぶろくほとんど一人で飲んでしまいましたスイマセン…m(_ _)m
2012.05.22 07:05 | URL | #- [edit]
Mちゃん says... "ココに・・・"
こんばんは、かんさん
コメント遅くなりました~
でもブログは、読んでたょe-320
e-330読み逃げ?(笑)

ココに私が居たら・・・・と・・・・
次は頑張って仕事の都合つけて顔だけでも出しますね
その時は、お手軟らかに・・・お願いしますね
2012.05.24 22:17 | URL | #- [edit]
かん says... ""
Mちゃんさんへ

おはようございます…(^^)
コメントありがとうございます…(^ー^)

読み逃げですか…(^^;)
あっはははっ~!!!(^0^)
よくありますよね…(^^;)

次回は是非参加して顔見せて下さいな…(^。ー)
延々と楽しいお話しましょう…(^ー^)
今からMちゃんに会うのが楽しみです…(^0^)/
2012.05.26 07:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kan1957.blog.fc2.com/tb.php/6-8c2c018f
